施設・JA-SS・ATM一覧

困った時は(緊急連絡先)

お問い合せ(ご意見・ご要望について)

文字サイズ

施設・JA-SS・ATM一覧

困った時は(緊急連絡先)

お問い合せ(ご意見・ご要望について)

くらし・サービス

生活情報、燃料、自動車、葬祭、地域活性化、新潟・佐渡発の旅行情報等をご案内します。

生活・イベント情報のお知らせ、オトクな情報

生活・イベント情報のお知らせ、オトクな情報

各種お知らせをホームページ、LINE公式アカウント、メール配信サービスでお届けします。

 >さらにくわしく

生活情報・イベント


オトクな情報
JA佐渡LINE公式アカウントでオトクな情報を配信中。エーコープで使えるクーポン情報等をお届けします。【友だち追加】ボタンから登録! 友だち追加
オトクな情報
生活情報メールサービス 最新のJA-SS燃料価格やイベント情報、各種お知らせをメールでお届けします!
下記の各ボタンからメール送信で登録!

JA-SS・ガス関連

JA葬祭・家族葬について

最新のガソリン・ガス価格、事業内容をご案内します。

 >さらにくわしく

JA-SSについて

 JA佐渡では、安心・安全・快適に給油できる、便利なセルフスタンドを3か所設置し、どなたでも簡単に給油でき、かつ低価格でご利用いただけます。
 セルフスタンドは3か所とも全自動洗車機を完備し、ほぼ年中無休(休日1月1日)で営業しております。

組合員割引サービス

組合員の方で、JA-SS会員にご入会いただければ、ガソリンを組合員価格でご提供いたします。

免税軽油のお手続き

農家の方の免税軽油の申請のお手伝いをいたします。

灯油の定期配送

お客様の使用状況にあった配送サイクルに沿って、定期的に灯油を配送・給油いたします。

電気自動車用 急速充電施設

電気自動車をお持ちの方には、バッテリー切れにも安心して自動車をご使用できるよう金井と両津セルフに急速充電器を設置しております。是非ご利用ください。

急速充電の様子

LPガスについて

LPガスは環境負荷が少なく地球温暖化の原因であるCO2の排出量が少ないクリーンなエネルギーと位置づけられており、また、火力が強いという特徴を括かし、ご家庭のお風呂などへの給湯にもご利用頂いております。

JAのLPガスは24時間監視。安心快適な暮らしを約束します!

LPガス24時間監視体制

監視センター

監視センターは24時間集中監視していますので、メーターから異常情報を素早くキャッチし対応します。遮断センサーがガスを自動遮断する5分前に電話連絡いたします。

ガスを長時間(2時間)使用している時、消し忘れ防止のため遮断センサーがガスを自動的に遮断する場合があります。

不安な場合はJAガス保安センター(マルハ運輸)または各JAガス販売所にご連絡ください。

LPガス緊急時の対応

自動車関連

お車探しから車検メンテナンス、レンタカーなど安心・安全なカーライフをサポート!
 >さらにくわしく

JA佐渡 中央車両センター

電話番号 0259-22-3133
営業時間 8:30~17:00
住所 〒952-0108 新潟県佐渡市上新穂663-1 

JA佐渡の車検サービス

「安心・安全なカーライフを組合員・地域のみなさまへお届けします」

JA佐渡の車検概要

【セーフティ車検】

車の事はよく判らないのでとにかく悪い所は全部直しておいて欲しい!
次の車検までなるべく故障が無いようにしたい!
足回りやエンジン調整をしっかり行うので、走行距離が多い方にお勧めです。

【ワンピース車検】

★とにかく安く仕上げたい!
初めての車検で走行距離の少ない方にお勧めです。
必要最小限の整備・点検項目で、ご要望があれば洗車・車内清掃も省略してく安く仕上げます。

早期割引などオトクなサービス!

早期事前予約で千円引きなど、車検ご利用の方へオトクな各種サービスがございます。
詳しくは割引サービス内容PDFをご参照下さい。

レンタカーについて

軽乗用車・軽トラックのレンタカーございます。

JA佐渡のレンタカーに付いて

レンタカーについて(Q&A)

レンタル当日は何が必要ですか?
運転される方全員の免許証コピーをお持ちください。(確認および任意保険の適用に必要です。)
出発後にレンタル予定時間の延長はできますか?
はい、次のご予約に支障がなければ問題ございません。
燃料はどうすれば良いですか?
出発時に満タンでお貸ししますので、指定する油種で満タンにしてご返却下さい。満タンで返却できない場合には、当社で定める走行キロ換算料金による精算、もしくは燃料ゲージの残量による精算をさせて頂きます。店舗での精算の場合実際の給油金額より割高となる場合もありますので、予めご了承下さい。
返却予定時間に遅れそうな時はどうしたら良いですか?
中央車両センター( TEL:080-8432-6922 )までお電話お願い致します。なお、営業時間を超えて遅れる場合は翌日のご返却受けとなります。
営業時間外の出発/返却は可能ですか?
営業時間外の出発/返却はお受けできません。返却については翌日のご返却受けとなります。
土日もレンタカーを利用できますか?
第2土曜以外は土曜日も営業しており、利用できます。第2土曜日と毎週日曜日は窓口が休みとなっております。よって、土曜日にレンタカーを返却したい場合、第2土曜日の時は翌週月曜日にならないと返却できないのでご注意ください。
祝日にレンタカーを利用できますか?
利用できます。ご利用の場合、「祝日の前日にレンタル → 祝日明けの営業日に返却」といった流れとなります。
連続休日(年末年始、GW、お盆休み等)もレンタカーを利用できますか?
利用できますが、連続休日の期間中を通してのレンタルとなります。途中の1日だけ、といったご利用はできませんのでご了承ください。ご利用の場合、「連続休日の前日にレンタル → 休日明けの営業日に返却」といった流れとなります。
レンタカー料金の支払いはいつ行ないますか?
基本料金、免責補償を始めとした各種補償料金、オプション料金、消費税のお支払いはご出発の前に精算させて頂きます。
レンタカー料金のクレジットカード支払いは可能ですか?
現金およびJAカード(ニコスカード)でのお支払いとなります。他社クレジットカードの対応については検討中です。
予約は可能ですか?
はい、随時お受けしております。
予約の変更・キャンセルは可能ですか?
はい、変更に関しては、他のご予約と重複していなければ可能です。キャンセルに関しては、前日までにキャンセルのご連絡をいただければ、キャンセル料は発生いたしません。なお、当日キャンセルの場合に関しては、キャンセル料が発生する事がございますので、詳しくは中央車両センターまでお問い合わせください。
予約なしでも当日レンタルは可能ですか?
はい、車に空きがあればお貸し可能です。
車種は何がありますか?
軽乗用車が3種(スズキアルト、スズキワゴンR、ダイハツムーブ)、軽トラックが1種(JAハイゼット)がございます。軽乗用車はすべて4人乗りです。
カーナビは装備されていますか?
軽乗用車はすべてカーナビを装備済みです。
車内は喫煙できますか?
喫煙車両と禁煙車両がございます。申込み時にあらかじめお申し出ください。
チャイルドシートは一緒にレンタルは可能ですか?
はい、ご用意しております。ご利用の際は、予めご予約下さい(数に限りあり)。
ペットの同乗は可能ですか?
ペットの同乗につきましては、ご遠慮ください。
レンタカーは任意保険に加入していますか?
はい、加入しております。

JA葬祭・家族葬について

JA葬祭・家族葬について

コープ佐渡の葬祭セレモニーは家族葬をはじめ、あらゆるご葬儀に対応させていただきます。ご葬儀の流れやご相談はコープ佐渡葬祭セレモニーへ。

農業振興と地域の活性化

農業振興と地域の活性化

JA佐渡は農業振興、地域の活性化、豊かでくらしやすい地域社会の実現を目指し活動しています。

 >さらにくわしく

【食農教育】

島内各地で女性部・青年部・JA職員が、次世代を担う子どもたちへの食農教育活動を行っています。
学校給食で地元の農作物を食べてその魅力を知り、健全な食生活を実践する素養を育てる「食育」。
その「食育」と同時に、農業体験や授業を通じて、地場産の安心・安全で良質な農畜産物の重要性を感じてもらう「食農教育」に取り組んでいます。

主な活動内容
食農教育

農業体験(田植え、定植、収穫)、営農指導員出前授業(佐渡米・佐渡番茶等の講師)、保育園でのシャカシャカおにぎり作り、等々・・・


【青年部・女性部・ほほえみ会活動】

安全・安心な農畜産物を生産、提供するとともに、家族の健康を願い、心豊かなくらしを築く重要な役割を担っています。
常に意識向上を図ることを目標にし、ふるさとに貢献できる組織活動に取り組んでいます。

主な活動内容

青年部

青年部活動

JA佐渡 青年部は、農業青年の協同意識を高め、農業をよりどころとした豊かな地域社会を築くことを目的に設立された組織です。
地域活性の一環として定期的に生産者と消費者をつなぐ活動を行っています。
JA佐渡 青年部は、目的に賛同する方であれば男女問わず誰でも参加することができます。もちろん農家の方でなくても加入できます。
・野球大会
・視察研修
・新潟県農協青年連盟活動
・小倉千枚田交流会
・地域座談会


女性部

女性部活動

JA佐渡 女性部では、「料理教室」や「体操」など様々な活動を通し、女性たちがいきいきと暮らせることを目指しています。
目的に賛同する女性であれば誰でも参加することができます。もちろん農家の方でなくても加入できます。
・料理講習会
・視察研修
・JA新潟県女性組織協議会活動
・イベント・催事 出店
・地域ボランティア活動


ほほえみ会

ほほえみ会活動

老人介護施設や病院でのボランティア活動を中心に、ホームヘルプ活動や運動などに取り組んでいます。
毎年、地域の高齢者を招いて「ほほえみ広場」開催し、1日ゆっくりと芸能、演芸などを楽しんでいただいております。

農協観光(新潟・佐渡発の旅行情報)

農協観光(新潟・佐渡発の旅行情報)

新潟・佐渡発の旅行情報をご案内します。

 >さらにくわしく

新潟・佐渡発の旅行情報


農協観光について

【ご旅行のお申し込み・ご相談は・・・】

佐渡地区専任担当者 連絡先
電話番号 070-2199-0664
営業時間 平日8時半~17時半
(土曜・日曜・祝日・年末年始は除く)
(株)農協観光佐渡営業支店は2019年3月31日をもって閉店となりました。4月以降は同新潟支店が業務を引き継ぎ、佐渡在住の専任担当者が皆様の旅行をサポートいたします。
皆様からの長年にわたる御愛顧に深く感謝申し上げると共に、何卒倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。